【更新】越境型ワークショップ 2023

2月13日:本ページを更新しました。

2023年度 越境型理工系博士ワークショップを以下のとおり開催します。
越境型プロジェクト採択者は全員参加必須となります。

【日時】2024年3月5日(火) 17:30 – 20:00
【方法】Zoom(オンライン)

 17:15からZoomにアクセスできます。絶対に遅れないよう、時間に余裕をもってご参加ください。


参加者リスト

ワークショップのグループ分けや発表者・研究テーマなどを採択者ページにて閲覧可能です。

取扱注意 : 個人情報が含まれるので、このワークショップ参加者以外への情報展開は絶対にしないでください。

Zoom情報

2月22日(木)に、Zoom参加URLをメールします。必ずご確認ください。

送信日: 2月22日(木)予定

件 名: [Important] 越境型ワークショップ2023 Zoom参加URLのご案内/Nortification of Cross border Workshop Zoom URL

差出人: 越境型理工系博士人材育成プロジェクト 事務局〈no-reply@zoom.us

ご注意ください

  • 東工大Mアドレス(xxxxxx@m.titech.ac.jp)に送ります。
  • Zoomの氏名(表示名)は参加グループがわかるように事務室で設定しています。入室後も表示名は変更しないでください。
  • Zoomには、ご自身に届いたメールに記載の『ミーティングに参加』ボタンからご参加ください。他の参加者とはURLが異なりますので、流用することはできません。

万が一、メールが届かないようであれば、2月26日(月)までに必ず問合せフォームからご連絡ください。

発表方法

発表者は以下をよく読み、発表の準備をしてください。

発表者

D3学生全員(ご自身が発表対象者か不明の場合は、参加者リストをご確認ください)

発表内容

⾃分の博⼠論⽂の成果と将来どのように社会に役⽴つかを、専⾨外の⼈(例えば皆さんの⽗⺟)にもわかるように簡潔に発表していただきます。

発表方法

PowerPoint 5枚以内。以下の内容を必ず含むこと。事前提出は不要(当日、事務局からの案内に基づき提出)。

・研究背景(重要性)
・研究成果(独創性・新規性)
・将来社会へどのように役立つか

発表時間

発表 5分
質疑 8分 … D1、D2学生や教員(専門外の先生)と議論

言語

日本語 または 英語

備考

・当日発表するスライドはご自身で操作してください。
参加者リストの「発表者」の横の数字の順番で発表いただきます。
 ただし、当日、順番が前後する可能性がございますので、ご了承ください。
参加者リストの「研究テーマ」と発表タイトルが異なっていても問題ありません。
 発表する際にお伝えいただきますようお願い致します。

緊急連絡先

当日やむをえず欠席または遅れる場合、必ず電話してください。
教育プログラム推進室 (03) 5734-2069

前日までのご連絡やご質問などは、問合せフォームからお願いします。