2月13日:本ページを更新しました。
2023年度 越境型理工系博士ワークショップを以下のとおり開催します。
越境型プロジェクト採択者は全員参加必須となります。
【日時】2024年3月5日(火) 17:30 – 20:00
【方法】Zoom(オンライン)
※ 17:15からZoomにアクセスできます。絶対に遅れないよう、時間に余裕をもってご参加ください。
参加者リスト
ワークショップのグループ分けや発表者・研究テーマなどを採択者ページにて閲覧可能です。
取扱注意 : 個人情報が含まれるので、このワークショップ参加者以外への情報展開は絶対にしないでください。
Zoom情報
2月22日(木)に、Zoom参加URLをメールします。必ずご確認ください。
送信日: 2月22日(木)予定
件 名: [Important] 越境型ワークショップ2023 Zoom参加URLのご案内/Nortification of Cross border Workshop Zoom URL
差出人: 越境型理工系博士人材育成プロジェクト 事務局〈no-reply@zoom.us〉
ご注意ください
- 東工大Mアドレス(xxxxxx@m.titech.ac.jp)に送ります。
- Zoomの氏名(表示名)は参加グループがわかるように事務室で設定しています。入室後も表示名は変更しないでください。
- Zoomには、ご自身に届いたメールに記載の『ミーティングに参加』ボタンからご参加ください。他の参加者とはURLが異なりますので、流用することはできません。
万が一、メールが届かないようであれば、2月26日(月)までに必ず問合せフォームからご連絡ください。
発表方法
発表者は以下をよく読み、発表の準備をしてください。
発表者
D3学生全員(ご自身が発表対象者か不明の場合は、参加者リストをご確認ください)
発表内容
⾃分の博⼠論⽂の成果と将来どのように社会に役⽴つかを、専⾨外の⼈(例えば皆さんの⽗⺟)にもわかるように簡潔に発表していただきます。
発表方法
PowerPoint 5枚以内。以下の内容を必ず含むこと。事前提出は不要(当日、事務局からの案内に基づき提出)。
・研究背景(重要性)
・研究成果(独創性・新規性)
・将来社会へどのように役立つか
発表時間
発表 5分
質疑 8分 … D1、D2学生や教員(専門外の先生)と議論
言語
日本語 または 英語
備考
・当日発表するスライドはご自身で操作してください。
・参加者リストの「発表者」の横の数字の順番で発表いただきます。
ただし、当日、順番が前後する可能性がございますので、ご了承ください。
・参加者リストの「研究テーマ」と発表タイトルが異なっていても問題ありません。
発表する際にお伝えいただきますようお願い致します。
緊急連絡先
当日やむをえず欠席または遅れる場合、必ず電話してください。
教育プログラム推進室 (03) 5734-2069
前日までのご連絡やご質問などは、問合せフォームからお願いします。