Step.1 募集要項  4月25日(火)公開

応募を検討されている方は、募集要項をよく読み、期限までに必要な書類をご提出ください。

Step.2 WEB申請  受付期間 4月25日(火)9時 ~ 5月31日(水)正午

以下の申請フォームにてご登録をお願いします。
フォーム送信時に【Step.3 書類申請】の提出先URLが表示されます。送信後に届く自動送信メールの末尾にも記載されておりますので、ご確認ください。

申請フォームの回答は送信後も締切まで編集可能です。自動配信メールに記載された「回答を編集」のボタンを押してご自身で編集してください。5月31日(水)正午以降の修正は一切受け付けませんので、ご注意ください。

Step.3 書類申請  受付期間 4月25日(火)9時 ~ 5月31日(水)正午

以下2つの書類をご提出ください。提出先は【Step.2 WEB申請】に記載しています。

申請書はダウンロードして必要事項をご記入ください。
紙書類の提出は不要です。郵送・持参等も受け付けておりません。

a. 申請書▷ ダウンロード
b. 修士課程の成績証明書

提出後の変更や再提出は認めません。十分に留意して提出してください。
必要書類が揃っていない等の不備があった場合も同様とし、そのまま審査を行います。
申請書類に虚偽の記載をした者は受験資格を失い、また、採択後であっても取り消すことがあります。

Step.4 1次選考(書類審査)

提出書類(申請書・成績証明書)をもとに審査します。
書類審査結果によって、面接審査なしに合格・不合格が決まる方もおられます。

Step.5 2次選考(面接審査)  7月4日(火)、5日(水)いずれも18時~20時頃

※ 面接時間・方法は対象者に6月29日(木)までにご連絡します。

面接審査により合否を決める二次選考対象者にのみ連絡します。
面接時間を指定します。指定した面接時間の変更は原則応じられませんので、ご予定の確保をお願いします。
発表方法については、募集要項をご確認ください。

Step.6 内定者発表  7月12日(水)正午

HPに内定者の氏名を公表します。
一次選考結果を事前に公表することはありません。すべての選考が終了した後に、内定者のみ掲載します。
内定者は、承諾の有無を指定フォームへすぐにご入力ください。

Step.7 補欠連絡  随時

内定者のうち、辞退を申し出た者がいた場合は、随時繰上げ内定をだします。
補欠の対象者にのみ、メールまたは電話でご連絡いたします。

Step.8 採択者発表  10月3日(火)予定

HPに掲載します。
採択者確定後に辞退者がでた場合は、今回の不合格者のうち次点者を繰上げ合格として追加採用することがあります。追加採用された学生は、辞退した採択者が支援を受ける予定であった残りの期間分の支援を受けることができます。