Step.1 募集要項 9月1日公開

応募を検討されている方は、募集要項をよく読み、期限までに必要な書類をご提出ください。

Step.2 WEB申請 受付期間 9月5日(月)9時 ~ 9月30日(金)正午

以下の申請フォームにてご登録をお願いします。
データ送信後の変更や再提出は認めません。十分に留意して提出してください。

Step.3 書類申請 受付期間 9月5日(月)9時 ~ 9月30日(金)正午

以下4つの書類をご提出ください。a,bはダウンロードして必要事項をご記入ください。
紙書類の提出は不要です。郵送・持参等も受け付けておりません。

a. 申請書▷ ダウンロード
b. 振込依頼書▷ ダウンロード
c. 振込先口座の通帳見開きページの写し
d. 修士課程の成績証明書

提出後の変更や再提出は認めません。十分に留意して提出してください。
必要書類が揃っていない等の不備があった場合も同様とし、そのまま審査を行います。
申請書類に虚偽の記載をした者は受験資格を失い、また、採択後であっても取り消すことがあります。

Step.4 1次選考(書類審査)

提出書類(申請書・成績証明書)をもとに審査します。
書類審査結果によって、面接審査なしに合格・不合格が決まる方もおられます。

Step.5 2次選考(面接審査)
11月1日(火)、2日(水)、7日(月)いずれも18時~20時 ※ 面接時間・方法は対象者に10月28日(金)までにご連絡します。

一次選考結果により、面接審査により合否を決める二次選考対象者にのみ連絡します。
面接時間を指定します。指定した面接時間の変更は原則応じられませんので、ご予定の確保をお願いします。
発表方法については、募集要項をご確認ください。

Step.6 合格者発表 11月14日(月)正午

HPに合格者の氏名を公表します。
一次選考結果を事前に公表することはありません。すべての選考が終了した後に、合格者のみ掲載します。
合格者は、承諾の有無を指定フォームへすぐにご入力ください。

Step.7 補欠連絡 11月14日(月)~16日(水)

合格者のうち、辞退を申し出た者がいた場合は、補欠合格として繰上げ合格をだします。
補欠合格の対象者にのみ、メールまたは電話でご連絡いたします。

Step.8 採択者発表 2022年11月17日(木)

HPに掲載します。
採択者発表後に、繰上げ合格の連絡をすることはありません。